ハロウイン 2022


皆様、こんにちは。

今年も子供たちの待ちに待ったハロウインがやってきました。
私の住む町では、今年も例年のように夜の5時から7時の2時間だけのトリック・オア・トリーティングが楽しく行われました。
子供たちに人気のあるチョコレートや風船ガム入りのキャンディーを7キロ以上買いまして、それを5個ずつ透明な袋に詰めて、オレンジとブラックのリボンとハロウイン用のステッカーを貼ったお菓子袋を80個以上作って子供たちを待ちました。
前庭の装飾も幾つか増やし、ライトも一つ、二つ変えましたので、結構”Cool!”等と褒めて頂けました(^_^)。
庭の枯葉はハロウインに備えてきれいに掃除をする方が多いのですが、我が家は魔女の家がテーマなので、わざと枯葉の掃除をせずそのままにしましたが、当日、枯葉を踏むサクサクと言う音で子供たちの来たことが解りましたから、大正解でした(^_^)。

コロナになってから、娘が映画館を遠避けていまして、今年は新作映画を映画館で見ていませんので、彫りたいと思うような題材が頭に浮かばず、結局かぼちゃ彫りをしませんでしたので、それを残念がる方たちは結構いました。
ハロウインの夜は天気も悪くはなかったのですが、今年はなぜだか子供たちが50数人しか来ませんでしたから、お菓子はたくさん余ってしまいました。

最後の写真は私がハロウインに焼いたカボチャのパンです(^_^)。
自家製の天然酵母を使い、カボチャのピュレーとバターや卵も入ったほんのり甘いパンで、シナモン、ナツメグ、生姜、クローブなどの香辛料に加えて、ナッツやドライ・フルーツも入れました。
本来は丸い型を使って焼くのですが、型を使わない方がむしろ良かったのではないかと思っています。
シナモンなどの香りがキッチンにあふれると、本格的な秋を感じます(^_^)。
昨日ハロウインの飾りは全て取り外して地下室に片付けましたから、今日からは前庭の落ち葉かきです(^O^)。

11月 2日 m&m 記